戯れ言絵日記

小ネタを気楽に更新してみよう

ブキガミ史

※記事を書いてから知りましたが、休眠アカウントの扱いについては故人のものをどうするか問題で一旦保留になったそうです※


12月11日にTwitterが休眠アカウントを削除する───
そんな情報をキャッチしたため、以前からちまちま進めていたブキガミ公式アカウントのツイート回収を加速しています

回収方法はコピペによる手動
リプライの繋がりは推察

活動期間がおよそ1年と短めだからできる強硬手段ですが、ポチッとボタンひとつでツイートを保存!みたいなのは分かんなかったので
愛と執念でカバーすることにしたのです…

目押しと連打と運(合成素材的な意味で)のゲームで、バトルというよりリズムゲーではなどと言われたこともありましたね
正直私もゲーム部分がのめり込むほど面白かったかと言われるとコメントしづらいのですが
(なにが違うんだろうな、オレカもルーレットと連打と運(コマンド変化)のゲームだけど)

声優さんの仕事ぶりと、世界観、キャラクター背景等は
めっちゃくちゃメディアミックス向きだったと思うんですよ!!!

幼年誌で4コマギャグと冒険もの
少年誌でバトル漫画
青年誌で大人キャラのスピンオフ

とか出来る素材だったと思うんですよ!!!

そしてそれがTwitterでしか発信されて無かった上に公式サイトは早々にお片付けしかもTwitterアカウント今度消えるって…

消 さ せ て な る か

あの茄子蝙蝠が体を張って発信してくれた絶対美味しいブキガミ界の歴史を後世に残すんだ俺は!!

再配信こそ権利的に無理でも、個人的データベースとして活用はできる!
「あのときあいつはなんと言っていた…?」
という問いに公式の発言を正確に掘り出せる!
引用記事も千個くらい書いたらほぼ全文じゃい!(錯乱)

同人誌の世界でも何でも、アオの想いとか、ミドウの信念とか、エイムの浪漫とか、残ってほしいんだよ!


というわけで毎夜カチカチクリックドラッグ
残りあと2ヶ月半ほど…
間に合え!俺の右手!



コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
下弦
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽくて浮気性でそれでいて執念深い(更新の目安)
根性無しでおだてると良く動きます(失敗すると付け上がる)
好きなものは作文用紙
嫌いな物は作文

twitter https://twitter.com/#!/gessai
pixiv  http://www.pixiv.net/member.php?id=3719519

フリーエリア