戯れ言絵日記

小ネタを気楽に更新してみよう

燃え尽きるわけにはいきません



お久しぶり。桜も散ってもう5月が迫っているどころじゃない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先週土曜日ライダーVS戦隊の映画を見てきた方、下弦です。感想いきます。
 
裏切りに次ぐ裏切り何でもありで大騒ぎな映画でしたが、一番印象に残ってるのが日記絵の
 
マーベラスに飛びつく鎧
 
でした(笑)
なにそれかわいい。
戦隊大好き、仲間大好き、が素直な性格とあいまってホントいい末っ子キャラというか。
登場当初、え、この5人すごく安定してる気がするんだけどもう一人追加とかどうなるの?
なんて思ったことが遠い昔のようです。事実大分過去なんですが。
もう完全に6人居てゴーカイジャー、ですもんね。
設定的にどっかで元気にやってて今後ふらっと地球に来てても違和感ない辺りがおいしいし、いい作品にめぐり合えたなあと思う次第。
 
ただ1つ言うなら、最後の映画(多分)でナビィの出番がなかった事について小一時間…!
 
きっと余計なこと喋らないようにお留守番言い渡されてたんだそうに違いない…orz
 
 
あとは、フォーゼ+ゴーバス=夢の必殺技 とか凄かったですね。
何その夢の競演公式のテンションがおかしい!(笑)
制作現場も終始どっか変なテンションだったんじゃないかなあ、という垣根の壊れっぷりが楽しかったです。
パンフ読んだら、ゴーカイ映画1本目「199ヒーロー」のときも
スーツアクターが足りねえ!って悲鳴を上げてたらしいのに、今回更に人数が増えてしまって
どうすんのこれェ…みたいになったとか、「お前実はバカだろう」みたいなクリエイター魂ってかっこいい。
できるかできないか、じゃなくて出来た方が面白い。っていう判断基準、好きです。見習いたい。
 
 
 
さて、話は変わりまして今度はタイバニ。
イベントDVDが届いてそれを消化したこともあって、この週末はタイバニエンジンがニトロ点火な感じで
私の頭はちょっぴりバースト思考の中身を完全ホールド状態でした。
サイト沈黙してるのにピクシブを怒涛の更新。確実に何か下りてきてた(笑)
昨晩ぷつりと何かが切れて、戻ってきたので本日こちらに復帰しました。
それまで数日寝食を忘れたサイクルで居たくらいなので、ほんと久しぶりに壊れていました。
バイトに行けていたのが奇跡のようです。
でも気分はとってもハーイでご機嫌だったので、出切る事なら最期までそんな人生歩みたい…。
 
 
ともあれ、5月1日はサイト開設記念日でもあるので(ここ3年くらい死んでた気がするけど)データの整理くらいしないとな、と思っております。
各サイト主様方、元気かな…。
ページのデザインを一括で指定するのやってみたいんですけど、全頁参照先を書き足すのかと思ったらどっと疲れが。
手をつける前からそれでどうする俺。
 
では、幸せのパンデミックを願いつつこの辺りで。

コメント

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
下弦
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽくて浮気性でそれでいて執念深い(更新の目安)
根性無しでおだてると良く動きます(失敗すると付け上がる)
好きなものは作文用紙
嫌いな物は作文

twitter https://twitter.com/#!/gessai
pixiv  http://www.pixiv.net/member.php?id=3719519

フリーエリア