戯れ言絵日記

小ネタを気楽に更新してみよう

クリスマスカラーの二人

niki092.png

「だっ!何で俺の役はモミの木なんだよ!?」
「イメージカラーの問題でしょ。」
「動けねーじゃねーか!サンタのバディったらトナカイだろ!」
「ああ、1話で真っ赤なお鼻は披露してましたね。というかソリを引かされたいんですか?」
「そういう問題じゃない!つか、お前そのやる気のない袋の持ち方やめろよ。サンタの袋にはなぁ、子どもの夢とか親の愛とかいろいろ詰まってんだぞ。」
「うるさい木ですね。ウォーキングツリーじゃハロウィンですよ。どこまで遅れれば気が済むんですか。」
「ぐぬぬ…」
「カメラがまわったら持ち直します。」

年賀状の図案に頭を悩ませる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか
今日もバイトがあったけど何も支障が無い方、下弦です。

今日の夜(というか日付が変わる頃なのでぶっちゃけ明日ですが)はケーキを焼こうと思っています。
何か家族が、今年はクリスマス的な事したいと言い出してケーキの物色を始め、紆余曲折を経て「贅沢かな(´・ω・`)」という結論に落ち着いて萎れやがりましたので。パウンドケーキですけど。
いや、スポンジケーキが大変だとかデコレーションがどうとかじゃなくて

タイバニ的な意味でのチョイスです。

ネタ的には10月末にやるべきだったがまあいい。
その時型持ってなかったし。
これから年柄年中作ればいいじゃない。

問題は卵切らしてるかもしれない事と、買い物に出掛けるって言ってた家人にそのことを頼み忘れた事だ。
今夜卵が無かったら、明日の朝テーブルにケーキが…!っていうのが出来ないじゃない。
まあ狭い家なのでそのテのサプライズはそもそも不可能ってことは置いといて。
ああ、妖精さんになりたい。

コメント

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
下弦
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽくて浮気性でそれでいて執念深い(更新の目安)
根性無しでおだてると良く動きます(失敗すると付け上がる)
好きなものは作文用紙
嫌いな物は作文

twitter https://twitter.com/#!/gessai
pixiv  http://www.pixiv.net/member.php?id=3719519

フリーエリア