戯れ言絵日記

小ネタを気楽に更新してみよう

頑張れ私ー

fimg_1302790864.png

 久しぶりに手ブロしたらすごく楽しかったです!
今日は部屋の掃除に手を出してしまってほとんど何もはかどりませんでした!
部屋の掃除に手をつけてしまったはずなのに部屋の掃除もはかどってないという

でも手ブロで何かを充電してきたから、また明日からちょっと頑張れる。
ちょっとだけど。
…ダメ人間じゃね?

規則的な生活を続けるため、前買った「続けられない女のための続ける技術」という本を参考に
アメとムチ作戦を決行

毎日早起きするさしあたって○○日まで 出来たらご褒美に映画観にいこう!
出来なかったらペナルティとして失敗1回につき500円の罰金!

という設定。
罰金として財布から吐き出したお金は、貯金箱とかに入れても「いざとなったら出せる」と甘く考えてしまうので
正しく私の手元から離すために
募金する
ことにしてみた。タイミングがタイミングだし

しかし、

早起きする→この大変なときに募金渋ってるみたいじゃね→無駄に気落ち
募金する→早起きルールと噛みあわねえ→懐具合的にも踏んだり蹴ったり

で、身動きが取れなくなってきた。ひょっとしなくても俺、バカじゃねえ?
これ明らかに設定の時点でなんか間違ってるよね?
いや、募金とか援助とか無理し出したら意味無いって分かってんだけど
金は天下のまわりものだし潤滑油だし回してさえいれば悪くないって分かってんだけど
何かこう、気持ちが落ち着かんですね
何が落ち着かないって

回してさえいればと言いつつ早起きした日ストレートに募金に回らなかった金額が消費ではなく貯蓄に回ってることが落ちつかねえ!
欲しい物が高い、からな…手持ちが赤字なんだ…よ…

こういう中途半端に申し訳ないというかいたたまれないというか居心地の悪い感じの気持ちをエネルギーに変換して利用できたら
日本人、相当な発電量を記録しそうな気がする。。。

コメント

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
下弦
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽくて浮気性でそれでいて執念深い(更新の目安)
根性無しでおだてると良く動きます(失敗すると付け上がる)
好きなものは作文用紙
嫌いな物は作文

twitter https://twitter.com/#!/gessai
pixiv  http://www.pixiv.net/member.php?id=3719519

フリーエリア