戯れ言絵日記

小ネタを気楽に更新してみよう

テーマソングが一日ループしたら負け

niki089.png
新番組もそろそろいろいろ見えてきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか、下弦です。
 
えーと、最近「ゴーカイジャー」と「トリコ」にはまりました。
 
ゴーカイジャーの方は
1話目を見逃して、何でこんな面白そうなもん2話から気がついてんの私!!
と、天に向かってほえた(心の中で)くらいの感じ。すごい私好み。
何か気がついたらCD(限定版)購入してた。
サーベルとガンは欲しいね!部屋に飾るね!DVD出たら絶対買いだね!
1話で話題をさらった「吹き飛ぶカレー」が見たい。すごく見たい(笑)
戦隊もの35周年記念作品ですごい気合入ってるらしい。
すごい予算かかってそう!という感想を見かけて
そうか、演技とか話の展開とか小物のデザインとかアクションとかネタの贅沢さとか
3次元スルー気味な人にうひょーって言わせるのは
いい役者いいスタッフをそろえられる予算パワーなんですね。とか思った。
 
歴代34戦隊のパワーを全部使うよ!という設定のおかげで
グッズ展開がすごいことになって
買う側から悲鳴が上がってるみたいだけど
ふつーに売る側、作る側も手間の割りに消費者の財布の限界があって悲鳴上げてそうな気がしますな。
1種類ががっつり売れるほうが絶対楽だろう。
 
 
トリコの方は、前から気にはなってたけど買うにはいたってなかった作品。
私の勘では「一読」(1回読んだら満足・1度読んでみたい)くらいの感じ。
自分の好みと照らし合わせて「二読以上」と判断しなければ買わないので
ずっと表紙を眺めるだけでした。
これでも購入基準ずいぶんゆるくなったんですけどね。
 
アニメ化するというのでちょうどいい機会とばかりにチェックしたら
これが普通に面白かった。
確かに今までの好みと照らし合わせると
絵柄とか下ネタとか変顔とかサル顔とか 好きくない要素が多いんですが
それとつりあって若干おつりがくる程度にはキャラクターが可愛かった(中身的な意味で)
何だこの破壊力。小松やばい(笑)
 
その勢いでがっつりネットでネタバレしましたが
1巻表紙が主人公で、2巻以降はライバルキャラ(後に仲間になるとしても最初は敵対してたり)かと思ったら
結構味方サイドなんですね。
いかついのとか怪しいのが多いんでそうは思って無かったわ。
ココさんなんて「ほほう、気障で嫌味なライバルポジション付近ですか?」と思ってたら
普通に和やかで常識人でおまけにガラスのハートだった。
あれ、この漫画のテーマって、人は見かけで判断しちゃいけません、だっけ…
 
漫画の方は私的評価「1.5読」くらいでまだ購入には踏み切りませんが
アニメの方はデッキの容量確保で整理しちゃったのを後悔しているところです。
1話から録れたんだから残しとけばよかった。
ココさん登場で「7視聴」ぐらいに跳ね上がったよ。再放送しないかなorz
 
漫画から好きな人にはいろいろ言われているみたいですが
アニメの方が薄口に仕上がっているので、私には入りやすくて助かりました。
 
ていうか幕間のワニがぬいぐるみで売れそうなレベルで可愛い…!

コメント

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
下弦
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽくて浮気性でそれでいて執念深い(更新の目安)
根性無しでおだてると良く動きます(失敗すると付け上がる)
好きなものは作文用紙
嫌いな物は作文

twitter https://twitter.com/#!/gessai
pixiv  http://www.pixiv.net/member.php?id=3719519

フリーエリア