戯れ言絵日記

小ネタを気楽に更新してみよう

幸せな星の街

ひと雨ごとに暖かくなる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。
桜の花がほころぶのとほぼ比例して元気な下弦です。
まあ今日は雨でしおしおしてますけど。

それはさておき

タイバニ2期おめでとうございます!?

たっぷり朝寝坊をして、目覚ましがわりにツイッターを開いたら『#シュテルンビルト市民帰省ラッシュ』が発生していてびっくり。

日記帳はここ3年毎年タイバニ手帳だし、昨年はコラボ万年筆買ったし、プレミアムバンダイはおしゃれアイテムを次々勧めてくるし、コミックスはどこまで買ったか分からなくなってるのがあるし(コラ
熱々ではないにせよ、私の心の炊飯器はずっとタイバニを保温してたので、再着火!!という感じではないですが、テンション上がっております。

なんだか安心して見ていられるんですよね、タイバニ。
開発コンセプトがおじさん応援歌だというだけあって、大人が見やすくそれでいて最後には元気が出るようになっているし。

あと、とうらぶ映画のありがとう感もそうなんですけど、中の人のわかってる感
中核にオタク心とビジネス両方履修した人が居るに違いない感
ヤバイもんは出してこないだろうという信頼感

新情報だよみんな集合~!と言われて、とりあえず財布持って見に飛び出せるってすごく幸せなことだよね。


作品を世に出したりメディアミックスしたりする中で

期待を裏切らないこと
予想を裏切ること

は重要視されると思うけど、タイバニは要所要所で

信頼を裏切らないこと

に重きを置いてくれたのかなと思ったり。
2期もどうか、良きバディものでありますように!
“信じてる”よ!ヒーロー!



───
ハリウッド映画もずっと楽しみにしてるよ!!
ビッグウェーブで来るといい!!!
(なお財布はしぬ)


―――
2024/01/09追記
…2期はノットフォーミーであった。
私のタイバニは映画までです。先へ進むみんな、達者でな…。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
下弦
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽくて浮気性でそれでいて執念深い(更新の目安)
根性無しでおだてると良く動きます(失敗すると付け上がる)
好きなものは作文用紙
嫌いな物は作文

twitter https://twitter.com/#!/gessai
pixiv  http://www.pixiv.net/member.php?id=3719519

フリーエリア